シバザクラの育て方

 

 

基本丈夫な花です。

一番気を付けることは日当たりと水はけです。

乾燥には強いのでとにかく日当たりのいいところに植えてください。

陽当たりの悪いところですと花付き株出来が悪くなります。

あと雨の後なかなか水のひかないような場所には

植えないでください。

 

 

この2点に気を付ければ

あとは心配ないと思います。

 

株が拡がりますので30cm以上の間隔で植えてください。

肥料はあまり必要ありません。

植え付け時に

バークたい肥を多めにすきこんでください。

順調に育っているようでしたら肥料はやらなくても大丈夫です。

 

植え付け時には根をはぐさずにそのまま植えてください。

 

グラウンドカバーにされる場合にも

踏まないようにしください

踏まれるのは嫌う花です。